ステーショナリー.com

ステーショナリー.com
筆記具やシステム手帳などのステーショナリーについてのあらゆる情報をお伝えします。

「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ


「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版)

使えば使うほど手放せない。
その秘密は「7つの習慣」を実践するための機能。

7つの習慣」を実践するために生まれた「7つの習慣デイリー・リフィル

毎日「7つの習慣」の引用や関連する名言に触れることができ、私たちの生活を充実させるために、「緊急ではないが重要なこと」の領域の活動を行う(7つの習慣:第三の習慣)ための工夫が施されています。

さらに理解を深め、実生活に応用するために、「7つの習慣」概説集も付属しています。

banner_01.gifにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ステーショナリー.comのホームページ

夢を現実にさせるための手帳

に日付をいれる」という概念から出発しています。その日付に向かってやるべきことを確実に遂行し、現実にさせるための手帳です。

ワタミ株式会社 社長渡邉美樹プロデュース 自己啓発手帳の決定版!夢実現の手帳術 システム...

居食屋「和民」でお馴染み、ビジネス界のカリスマ渡邉美樹氏(ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO)と「ダ・ヴィンチ」システム手帳のコラボレート。

外食産業から教育、介護と幅広い世界で活躍中の渡邉氏。その渡邉氏の成功の鍵となっている「実現の手帳術」をどなたでも手軽に実践できるように開発されたシステム手帳です。



手帳術の3つのポイント

1.・目標を六本の柱に沿って考える作業
夢・目標は六本の柱となる仕事・家庭・健康・趣味・教養・財産に基づいて描きます。それぞれの比重はライフスタイルや年齢によって変わってきますので、自由に決めてください。

2.転記作業
定期的(年1回、月1回、週1回)にスケジュールを落とし込むための「転記」作業を行います。予定通り終わらなかったことは再度転記してください。これにより次のスケジュールや、できていないことの確認ができます。また実行しなければならないという意識が高まり、確実に実行されるようになります。このような作業を行うことで不要なリフィルを持つことなく、薄い手帳での管理が可能になるのです。この転記作業は予め行事として計画表に書込んでおき、必ず実行するようにします。

3.消しこみ作業
終わったものは赤ペン、赤鉛筆などで必ず消しこんでいきましょう。(後から見直すことができるので赤色の筆記具を使用することが効果的です。)「消しこみ」作業は、夢実現への手段のひとつ。この消しこみ作業をすることで、すべきことを必ず成し遂げることができるのです。真っ赤になった手帳は、それだけ夢に近づいていることを証明しています。


banner_01.gifにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ステーショナリー.comのホームページ

「ほぼ日手帳」がジャストフィットの手帳カバー


イケテイ IS/IT 手帳カバー(パイソン) A6サイズ ブラック (15000)


個性的な鱗模様が特徴的なヘビ革。その中でも全身にダイヤ型の連続模様がある、ダイヤモンドパイソンと呼ばれる素材を使用しています。

本来ヘビは、縁起が良いとされています。ヘビの鱗には物が引っかかりやすいところから、お金や幸運が引っかかって逃げない、ということが縁起が良いとされる由来であると考えられています。

こちらのA6サイズには、利用者10万人の糸井重里「ほぼ日手帳」がジャストフィット!!


banner_01.gifにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ステーショナリー.comのホームページ

H.Van Eeghen(ヘスター・ヴァン・エーゲン)アマゾン システム手帳


【1025秋祭5】 【送料無料】H.Van Eeghen(ヘスター・ヴァン・エーゲン)アマゾン システム手帳...
オランダのHester Van Eeghen(ヘスター・ヴァン・エーゲン)は、アムステルダムに工房を構える小さな工房です。デザイナーのHesterは、イタリアより革を取り寄せ、斬新な色とデザインの組み合わせですばらしい作品を一つずつ仕上げています。

アイテムは発色の良いカーフレザーを使用。上質な革ならではの手触りで使い心地は抜群です。女性にも使いやすいポケットサイズで、市販の6穴サイズリフィールに交換可能です。

banner_01.gifにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ステーショナリー.comのホームページ
Google
スポンサード リンク

ステーショナリー関連の本 万年筆関連の本

リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
プロフィール

kazuchi1710

Author:kazuchi1710
気に入った万年筆を手に夢の実現に向かって手帳を活用する日々を送ろうと思いブログを始めました。

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

アスクルについての情報満載!
最近の記事
月別アーカイブ
テクノラティプロフィール