ステーショナリー.com

ステーショナリー.com
筆記具やシステム手帳などのステーショナリーについてのあらゆる情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

Grifos(グリフォス)の Yale 純銀×水牛角 万年筆

Grifos(グリフォス)の Yale 純銀×水牛角 万年筆です。


【GRIFOS グリフォス】特注モデル!国内入手不可<YALE>イタリア産水牛角 万年筆 Mスターリン...

イタリアの高級万年筆メーカー、グリフォス万年筆をご紹介いたします。

特注万年筆専門のグリフォス社ならではの素晴らしい万年筆、YALEです。

こちらは、オーダーメイドラインの万年筆となります!

通常は、お客様の好みで仕様をオーダーいただき、イタリアに注文し、お時間を頂いて、つくり、お届けとなるのですが、数か月待ちの状態です。

YALEは、ボディにイタリア産の水牛角を用いた大変美しい万年筆です。

エレガントなフォルムで、すらりとしたボディに、中央の太く丸い純銀リングが大変印象的なモデルです。

画像で見るよりも、実際手に取ると大きく極太の贅沢なボディに感じます。

透明感のある水牛角が大変美しく、象牙のような白色~琥珀や鼈甲のような茶色のグラデーションをしています。同じ柄のものは世界に2本と在りません。

実際に触ってみると、画像で見るより艶があり、滑らかな質感です。


クリップ・リングは、純銀(925スターリングシルバー)で、ギローシュ彫刻を施しています。

グリフォスの純銀細工はダイヤモンドカット機を使用した高度な技術で、現在イタリアでも数人しかこの技術を持った銀細工師がいないため、“dying art(消え去った芸術)”と呼ばれます。

1本の作品を完成させるのに、グリフォスの技術者はなんと4日間を費やします!


banner_01.gifにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ステーショナリー.comのホームページ
スポンサーサイト
この記事のURL 筆記具 未分類 コメント : - トラックバック : -
Google
スポンサード リンク

ステーショナリー関連の本 万年筆関連の本

リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
プロフィール

kazuchi1710

Author:kazuchi1710
気に入った万年筆を手に夢の実現に向かって手帳を活用する日々を送ろうと思いブログを始めました。

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

アスクルについての情報満載!
最近の記事
月別アーカイブ
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。